• cbsync

いよいよ施行開始!働き方改革”労務がやらないといけない”を整理

こんにちは!労務のあすみです。

もう3月も半ば。労務の皆さん、4月からの労働法改正の対応準備は万端ですか??

働き方改革とは?の記事を前回まみたすが紹介しました。

こんにちは。広報のうちだ(まみたす)です。「働き方改革」もう使い古されたように感じるほど、よく使われるキーワードですよね。コーポレートブランディング部の一員になって改めて考えてみる機会を持ちました。今日は「働き方改革」を正しく理解し、形だけでないイ... 働き方改革って何?何のための施策なの?企業にメリットはあるの?(アウトプット記事) - CBplus

私からは、労務の現場が法改正に対して”絶対”やらないといけないことを整理しようと思います。

働き方関連法案テーマ一覧

黄色が、2019年4月時点で絶対に対応しないと”いけない”ものです。

まとめ

皆様、準備は万端でしょうか??

法改正されるのは知ってるけど

実際どう運用したらいいの??等お悩み中の労務担当もいらっしゃるかと思います。(私もそうです。)

来週、それぞれに対して労務が具体的にこうするといいよ!

というところをご紹介できればと思います。

年次有給休暇取得義務についてはこちら

こんにちは!労務のあすみです。2019年4月働き方改革関連法案施行順次スタート٩(ˊᗜˋ*)و今回は、有給取得義務化への対策をご紹介いたします。前回はそれぞれの施行日をまとめました 年5日の有給休暇取得義務化とは法律は?有給休暇の付与日数が10日以上である... 年次有給休暇"年5日取得義務"対策と、一斉付与のススメ - CBplus

#法改正 #働き方改革 #有給休暇 #整理 #働き方改革法改正 #働き方 #どうしたらいい #開始 #働き方関連法案 #対応 #コーポレートブランディング #人事 #上限規制 #なにをやる #時間外労働 #施行 #人事労務 #企業文化 #労務 #改革 #労働基準法

HRsync
  • Facebookの - ホワイト丸

© 2019 AltPlus Inc.